2008年4月21日月曜日

クリスタルワークセミナー・アドバンスを受講しました♪

こんにちは、ベルエールの島田です♪
春は出会いと別れの季節といいますが、ベルエールでも一人のスタッフがベルエールを卒業します(涙)。 とてもお世話になった先輩です。 夢に向かっての明るい旅立ちなので、私も精一杯応援したいと思います。 今までお疲れ様でした&ありがとうございました&頑張ってくださいね♪

話は変わって、先日(4/12)クリスタルワークセミナーを受講した方のみが受けることの出来る上級編・クリスタルワークセミナー・アドバンスをお客様に混じり受講しました。
ワークセミナーが石の知識ならば、アドバンスは実践編です。実際にクリスタルを使ってのセッションや、自分の願望をプログラミングしたクリスタル作り、ペンデュラムの使い方、パワーストーンで作ったジェムエッセンスの試飲などかなり盛りだくさんの内容でした! しかも、嬉しいことにパワーストーンのお土産付きデス♪♪

受講されたお客様からいただいた感想の一部を掲載させて頂きます。私が説明するよりも、どんなセミナーかが伝わるんじゃないかと思います♪

☆ 『クリスタルヒーリング、とても気持ちよかったので眠ってしまいました。』BY匿名様
☆ 『スピリチャルというよくわからないあいまいなものを、科学や理論、化学などで解説してもらえて目からウロコが落ちた思いでした。』BY三上牧様
☆ 『「気づき」をたくさんいただきました。』BY東真理恵様
☆ 『ジェムエッセンスの作り方、たのしかったです!』BY 平井摩利様
☆ 『今日もとても楽しい時間でした。』BY東恩納めぐみ様
☆ 『ペンデュラムの動きにとてもびっくりしました。今後、いろいろな場面で使えると思いました。とにかく楽しかったです。』BY加藤晴美様
☆ 『グラウンディングの感じをしっかりと感じられたことが毎日の生活の中でも役立っていくと思います。』BY松屋友香様
☆ 『石を絵で表す作業がとても楽しく、自分が感じるものを自由に表現することが、こんなにも心を楽しく開放してくれることかというのも驚きでした。』BY古城美奈子様
☆ 『知りたいことがたくさんのセミナーで満足でした。』BY匿名様

頂いた感想を少し短くですが紹介させていただきました。
本当にありがとうございます。

最後ですが、島田の感想を書かせていただきます。
「石の世界は奥が深い!!」 その一言に尽きます。実際に石を持って瞑想すれば石によって感じることは異なるし、石自体に願望をインプットすることもできる。不思議ですよねぇ。この不思議さ・石のすごさは実際に体験してわかることだと感じました。石は、何億年という長い年月をかけて出来上がった地球上の奇跡の産物。いわば私達の大先輩です。学べば学ぶほど、もっと知りたくなる、そんなセミナーでした!!