2008年3月17日月曜日

熱海に行ってきました♪

皆様こんにちは。ベルエールの山崎です。

ここ数日で、めっきり暖かくなりましたね。
今年、私は花粉症の症状がひどく、
夜も眠れぬ日々を過ごしています。。。
それでも春の気配を感じるのは嬉しく、
この時期は、何か嫌なことがあっても、
外に出ると忘れてしまう、大好きな季節です。
(そして夏が近づくにつれ、浮かれてしまい、
仕事のミスが多くなるのが、私の一年のパターンです。
今年は気をつけます!)

さて、本日はとても個人的なお話です。

先日、パートナーと熱海に行ってまいりました。
私が出不精なのと、お互いの休みが合わないため、
滅多に一緒に外出しないのですが、
お互いが新鮮さを感じるための努力は必要!ということで、
今回は、金銭的にもスケジュール的にも、少し無理をしての旅行でした。

大阪育ちの私は、熱海に出かけるのは初めてだったのですが、
平日だったにも関わらず賑わっていて、とても楽しかったです。

パートナーとたくさん散歩をし、海を見てのんびりすごしました。

立ち寄ったローズ&ハーブガーデンでは、
菜の花畑を見ることができました。



時々、人から「エネルギーが強いね」と言われる私は、
普段、どこかで、
「ありのままの自分だと、人を傷つけてしまう」という感覚があり、
自分を縮め、自分が相手に嫌な思いをさせていないかと、
ビクビクしながら生きているところがあります。
けれども自然の中にいるときは、
ただただ、「自分」でいることができ、ほっとします。
久しぶりに自然に触れて、心からリラックスした2日間でした。

そして、普段の生活の中では忘れがちですが、
こんな風に、ただ手をつないで、
一緒にのんびりと歩ける人がいるのは、
とてもありがたいことだなと、実感した2日間でもありました。

これからも、時々、自然に触れて、
自分解放&エネルギーチャージをして、
仕事を通じて、世界に自分を与えられるように、
メンテナンスしていきたいと思います。

ところで、ベルエールでは、今年のゴールデンウィークに、
千葉にあるリゾート施設「生命の森リゾート」で、
サイモン&スー・リリーによるワークショップを行います。

前半はグリーンマンエッセンス、
後半は、クリスタルヒーリングのワークショップになります。

二人によるセミナーは、
「お互いの思考が読めているのかしら?」と思うぐらい、
パートナーシップにあふれ、
自然でスムーズなため、とても受け取りやすく、
学ぶものが多いです。

二人のパートナーシップに導かれ、
大自然の中で、ヒーリングについて学ぶ4日間は、
きっと皆様に、深い癒しと、
すばらしい体験をしていただけることと思います。

詳細は、ベルエールのホームページに掲載させていただいております。
少しでも興味のあるかたは、ぜひ、覗いてみて下さいね!


詳細はこちら→グリーンマンエッセンス  クリスタルヒーリング