2008年3月6日木曜日

★私の好きなアクアマリン★

皆様はじめまして!スタッフの島田です。
初登場のため、少し緊張…(笑)。たまに登場すると思いますので、宜しくお願い致します♪
恵理コメント:しょっちゅう登場してもらいます!!
        宜しくお願い致します。

記念すべき(?!) 第1回目は、私の一番好きな石を紹介したいと思います。
一番好きな石、それはベルエールでも大人気の石・そして3月の誕生石でもあります
【アクアマリン】です。
ご存知の方も多いと思いますが、アクアマリンは海のようなブルーの石です。
透明感のある高価で希少なものもあれば、青の美しいものもあります。

私がアクアマリンを好きな理由は単純です。まず一番好きな色が青だから。そして透明感のある石が好きだから。しかも私は3月生まれなのでアクアマリンは誕生石。 私がアクアマリンを好きなのは、単純だけど必然なのだと思います。最近では、ビーズを買い、自分でオリジナルブレスレットを作りました。見ているだけで癒され、つけているだけで安心でき、忘れると一日落ち着かない!
私にとってはお守り的存在です★
これからもどんどんアクアマリングッズを増やしていきたいと思っています♪

恵理コメント:アクアマリン好きな方、お店にいらした際などには、是非声をかけてあげてくださいませ~~!

ここからはヒーリングショップのベルエールらしくアクアマリンの説明を。アクアマリンはベリル系の石です。(余談ですが、ベリル系の水色をアクアマリン・赤色をレッドベリル・ピンクをモルガナイト・緑をエメラルド・ホワイトと黄色をヘリオドールと呼びます。)
アクアマリンは、ヒーリング作用的には、水のエネルギーを持っているので、ストレスを開放し無理なく優しく水のように流してくれるといわれています。愛の石・幸せな結婚に導く石・コミュニケーションの石としても有名で、愛の石の中でも高い周波数を持っています。また、精神的・肉体的に安定をもたらしてくれるといわれています。

カラーヒーリング的にはブルーは、コミュニケーションのカラーで、穏やかで心休まるエネルギーを持っているといわれています。青い海や青い空を見ると、確かに自然と穏やかな気分になりますよね。

長くなりましたが、そんなこんなで私はアクアマリンが大好きです。
皆様にも好きになっていただけたら嬉しいです!!