2008年1月21日月曜日

石選び

こんにちは。
スタッフの小松原です。

最近、お店で接客させていただいていますと
「私に合う石を選んでください!」と
お願いされる時があります。

そんな時には、オーリングテストやペンデュラムなどを使って
ある程度まで選ばせていただいたり、
色から選んでいたくなどしています。

しかし、最終的には「ご本人」に選んでいただきます。

《選ぶ・・・という行為は、自分自身の「意識と決意」から行われます。
その「選ぶ」という行為が出来ない時、
何かしらの混乱が起きていることがあります。
思考であったり感情であったり。。。
と、元木がよく言っています。》

ですので、選ぶまでのお手伝いをさせていただいても
最後の決定は、ご本人にしていただくことで
より認識と意識を持って石を持っていただくことで、
さらに石自身が活動してくれるようになります。


先日も接客していた時のことです。
「彼の気持ちを取り戻す石はありますか?」と聞かれました。
私は、返答に詰ってしまいました。
内心、そんな石があったら私も欲しいと思ってしまいました。

ですが、ペンジュラムを使って石に聞いてみました。

ペンジュラムの答えは、ピンクカルサイト、ブルーレースアゲートでした。

そして、お客様にどちらの石が良いか選んで頂きました。

お客様は、ピンクカルサイトの石を選ばれました。

ピンクカルサイトの意味は、二人の絆を強め、愛し愛される無条件の喜びを与えてくれる石です。

この時、私はあまりにもピッタリすぎて鳥肌が立ってしまいました。

お客様もびっくりでした!

そんな出来事を体験させていただきながら
ベルエールで仕事をさせていただいています。


最初はどの石が良いのか分からないかも知れませんが、お店でゆっくり石を見ていると、

どの石が自分に必要なのかは、自分自身が一番知っているみたいです。

 時には、知識が邪魔をして本当に自分に必要なものを見つけることが出来ない事があります。

そんな時は心を落ち着かせ、焦りや不安も出来るだけ取り払って
ゆっくり時間をかけて自分自身を安定させてみてください。
そして、石を見渡していきます。

それでも、わからない時には、お店の人やヒーラーさんなどに頼んでみたり、
また、オーリングテストやペンジュラムなどを使って聞いてみるのも良いと思います。


 私が接客をしていて、一番嬉しいのはお客様にぴったりの石を提案できた時です。

もし、どんな石を選べばよいのか迷っていらっしゃるのでしたらぜひベルエールへ遊びに来てください!

スタッフ一同で、出来る限り対応させていただきます。
お待ちしております。