2007年11月19日月曜日

クリスタルワークセミナーレポートVol.1

こんにちは!ベルエールスタッフの山崎です。
東京は昨日、春かと思うような陽気だったのですが、
今日は、ぴりっとした冬の気候になりました。
ベルエールでは、クリスマスセールがスタートし、
インターネットでもお店でも、たくさんの商品をお買い上げいただいております。
おかげさまでスタッフはおおわらわ。年の瀬ムードが盛り上がってきています。

そんな中、先週末の11/17・18の2日間、
オーナー元木恵理による「クリスタルワークセミナー」を開催致しました。

入社3ヶ月、石のことはまだまだ勉強中の私、
受講生として参加いたしましたので、その様子をお届けいたします!

ベルエールでは、パワーストーンやヒーリングに関する
様々なワークショップを開催していますが、
その中でも「クリスタルワークセミナー」は、クリスタルに関する基礎知識を、
わかりやすく説明する、とてもベーシックなもので、
初心者の方や、石についてしっかり勉強されたい方へお勧めのセミナーです。

1日目は、水晶について、2日目は、カラーストーンについて学びます。

1日目、セミナールームに入ると、
そこには、 元木がレイアウトした、
美しい水晶の数々が!

そして、「クリスタルとは何か」 「浄化の方法とその効果」 「ガラスと水晶の違いと見分け方」など、 知っていそうで知らなかった内容が、
つぎつぎと説明されます。

その後は、生まれながらに覚醒している、
といわれる「マスタークリスタル」について、
形状の特徴や、石にまつわる逸話、 ヒーリング作用、産地などを、
ひとつひとつ詳細に説明していく元木。

嬉しかったのが、説明ごとに、
そのマスタークリスタルを
受講生にまわし、
手にとらせてくれることです。
中には、「この機会がなければ、当分手に触れることはできないだろう・・・」
と思えるようなレアなクリスタルも!
皆さん、興味深そうに、そして嬉しそうに手にとっていらっしゃる姿が、印象的でした。



マスタークリスタルの後は、そのほかの特徴のあるクリスタルや、
名前はついていないけれど、とても珍しいクリスタルを
見て、触って、学びました。

その数なんと、40種類!!

水晶の世界は奥が深いと思ってはいましたが、こんなにもたくさんあるとは・・・

1日が終わったときには、ぐったりしてしまうほどでしたが、
やっぱり水晶って面白い!と、興奮もしていました。

今まで、自分なりに本で読んで勉強はしていましたが、
それだけでは、なかなか頭に入らなかった内容が、
元木の話を聞くことですんなりと頭に入り、さらに水晶に興味が湧きました。

そして、帰りの電車では、このような機会を得られたことに、 感謝の気持ちがわき、
「明日からも頑張ろう!」と思えるような、
そんなパワフルな1日でした。

明日は、カラーストーン編をおおくりします!

クリスマスセールはなんと25%OFF!ベルエールのホームページはこちら
ヒーリングスペース ベルエール

ベルエールのワークショップ・セッションのお知らせはこちら
ヒーリングワークショップ